バックリンクのメンテナンスは被リンクツールと目視の併用で

リンクのメンテナンスは定期的に行ってください。
ここでのリンクは当然、外部リンクです。

デッドリンクをページに残すことほど、無意味なことはありません。
デッドリンクは早急にページから削除しましょう。

リンクのメンテナンスは被リンクチェックツールがネット上に無料で公開されていますから、それらの利用で十分に対応できます。
まさか、1URLずつクリックしてサイトの有無を調査しているということはないでしょう。
が、全数チェックはツールに任せて、サンプリングしての確認は手動になるのですが、実際にサイトを見る理由としては、乗っ取りにあっていないかということです。

更新が滞っているサイトの管理者宛にメールを出して、有料でサイトを譲ってもらえないか、というオファーを受け取り、譲渡したケースはよくある話です。

最悪なのは、アダルトサイトになっている、またはリンク先のリンク先がアダルトサイトの隠れハブサイトだった、というものですね。
このような事実は、実際に外部リンクを目視しないとわからないことです。
ビジネスサイトは問題ないと思いますが、個人サイトやアフィリエイトサイトは、簡単に方向転換しますから特にメンテナンスでは気をつけていただきたいと思います。

逆に、リンク先がYahooカテゴリ登録されていたりすると、リンクジュースによって評価があがります。

バックリンク・システムのSEO
同業他者が真似できないリンクSEOでネットビジネス繁栄!
https://www.seojuku.com/backlink/
バックリンク・システムで順位アップ

«
»