SEMで大事なのはブルーオーシャン開拓のアンテナを常に張っておくこと

リンク獲得してますか?
いきなりの質問失礼しました。
リンク構築はウェブサイトの要ですし、SEOにおいても重要な施策ですが、一番厄介で退屈で面倒な作業なんですよね。

だからこそ、やったもの勝ち、という単純明快な図式がなりたっているわけですが。
どの世界もそうですが、他人があまりやっていないことをやると、トップに立てる確率は非常に高くなるんですよね。

キーワード選びでもブルーオーシャンな市場を見つけることが、トップに最短距離で立つ為の条件です。
ただ、ブルーオーシャンを見つけるための作業が必要ですけどね。
その手間を惜しんで、自分の好きなキーワードでのSEOは、はっきり言って最悪ですよ、ビジネス的にはね。

自己満足や、ある実験のためのキーワード選びなら、好きな言葉などでも構わないのですが、オンラインでの成約を期待するのならば、検索意図を汲み取らなければなりません。
検索ユーザーは、必ず、何らかの意図があって検索エンジンを利用し、キーワードを打ち込みます。

日常生活でも、キーワードによるマーケティングのネタはゴロゴロしてますよね。

新聞や雑誌、何気ない会話からでもポロッとネタが出てくることはよくあることです。
アンテナを立てておかないと、それらしい情報として入ってきませんので、常にアンテナを張っておく必要はあるでしょう。

SEO情報と照合するサイト診断サービス
立ち上げたウェブサイトが検索エンジンと相性が良いのかどうかを多角的に診断します
www.algorism.co.jp/clinic/

«
»