meta keywordsのベストプラクティスを明示しておこう

SEOのベストプラクティスをまとめることは、SEO作業において一定の質を維持することに役立ちます。

例えば、タイトルタグですが、
「メインキーワード | ブランド名」または「キーフレーズを含めた一文 | ブランド名」
などと、具体的に書面化しておくことで、リファレンスとしても利用できます。

特にSEOビギナーを教育する際は、ノウハウの伝達に時間を要します。
概念同士がぶつかると、SEOビギナーは混乱しますので、前述のように具体例や根拠を示してやれば、スッと頭に入っていくはずです。

悩む時間を少なくし、その浮いた時間を実践で体感させることに集中することで、SEOビギナーからの脱却が図れることでしょう。
ベストプラクティスをリファレンスガイドとして編集し、また定期的に見直しを図ることで、ノウハウを書面化することができます。
この文書は大きな財産になりますよね。

特に、meta keywordsの記述についてのベストプラクティスを明示しておけば、SEO担当者による見解の相違がクライアントに影響することはなくなるでしょう。
SEO担当者によって、meta keywordsの扱いが変われば、信頼性も変わってきます。

このように、作業の質の安定は、クライアントへの利益をより実現可能な状況に持っていくことになります。

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