検索ランキングの予測は人間では不可能なこと

SEOのコンサルティングやサービスの中で、時折、検索ランキングの保証を標榜するSEO業者さんがいます。
検索ランキングの保証をするというのは、傍から見れば非常にリスクの高いものではないでしょうか。

SEOはウェブサイトの価値を検索ランキングとブランディングの観点から向上させるという面もありますが、検索ランキングはアルゴリズムの変動だけでなく、日々刻々と入れ替わっているのが現状です。

SEOによる検索ランキングの推測は、どんなに優秀なSEOエキスパートでも無理なことです。
唯一の決定権を持つのは、検索エンジンだからですね。

また、検索ランキングは、検索エンジン運営者にお金を払って買い取るものでもなければ、ローテーションで入れ替わるものでもありません。
最適化の判断は、全て検索アルゴリズムが握っているので、コントロールは不可能です。

せいぜい、SEOエキスパートは、検索アルゴリズムに調和したものにウェブサイトを仕立て上げることしか出来ないわけであり、検索ランキング順位獲得の請負人でもありません。

SEOでの「保証」とは、
・成果を出すための戦略的アドバイスの提供
・最適化されたウェブサイトに仕立て上げること
ではないでしょうかね。

検索ニーズの無いキーワードで検索ランキングのトップを獲得しても、そのウェブサイトには価値があると思いますか?

価値向上サービスSEO診断
自社サイトを安全に安定して検索エンジンの上位へ導く処方箋サービス
www.algorism.co.jp/clinic/

«
»