トラフィック獲得・選別・見込み客リスト構築・営業フォロー

SEOやSEMを駆使して、ある程度のトラフィックを獲得しているウェブサイトを所有している場合、その人々をどうしようか、と考えることが、WEB担当者またはウェブマーケッターとしての腕の見せ所です。

特に、ビジネスサイトならば、トラフィックは見込み客となり得る可能性があるわけですから、まず、ビジネスサイトで展開している商品やサービスに関心のある見込み客と、そうでない人を選別することになりますよね。

選別方法ですが、商品やサービスに関心のある人に対しては、会員登録や無料サンプル申し込みなどのコンバージョンページに誘導するために、ページとキーワードを最適化します。
そうでないならば、商品説明や事業内容についての説明ページとキーワードを最適化します。

つまり、検索者の意図を推測した別々のキーワードまたはキーフレーズにあわせたページを準備し、SEOをチューニングするわけです。
トップページに全てのトラフィックを集めるよりも、検索ユーザーの目的に応じたページを準備して最適化することが、最も大切なのではないでしょうか。

商品やサービスに関心がある人のコンバージョンを高めるとともに、見込み客リストへの営業フォローの仕組みまでを組み立てることによって、ウェブサイトが経営にもたらす影響は非常に大きくなっていくのです。

バックリンクシステム
リンクの追加とメンテナンスがセットになったウェブサイト品質向上プログラム
www.algorism.co.jp/link/

«
»